当院の新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、現在、当院では各種対応策を実施しております。

発熱や呼吸器症状のある方で受診希望をされる方

発熱や呼吸器症状を認める時は、受診前に必ずお電話でお問い合わせください。

電話番号:047-455-8145

発熱や呼吸器症状が続く患者様は、必ずお電話を頂いたうえでご来院ください。職員から受診時の指示をさせていただきますので、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。
  1. 来院前に必ずお電話ください。下記をお伝えください。
    ●お名前、生年月日、電話番号、住所
    ●体温
    ●誰と来院されるか?
    ●いつから症状があるか?
    ●持病をお持ちかどうか?
  2. 受診時はこの「問診票」を渡します。 事前にご確認ください。
  3. 可能な限り車で来院をお願いいたします。
  4. 徒歩、自転車で来院された場合は院外のテントでお待ちいただきます。ご了承下さい。
  5. トイレは済ませてきて下さい。
  6. お会計は現金のみとなります。(付き添いの方がいればカード決済も可)
  7. CT検査の可能性があります。金属類は事前に外しボタンのある服は避けてください。
    (無地のTシャツが望ましいです)
  8. 来院したら自動扉横にあるインターフォンでお知らせください。
    自動扉
    インターフォン

患者様への感染対策

1. 病院入り口で、患者様の体温測定をさせていただいております。(非接触体温測定器で体温測定)
    発熱患者さまは院外(または自家用車内)で待機してもらいます。
    呼び出し待機用のベルも用意しております。
    非接触体温測定器
    呼び出し待機用ベル
  2. 発熱患者さまは救急室から搬入します。胸部CTですぐに肺炎評価も可能です。
    救急室出入り口
    胸部CT
  3. 診察もアクリル板越しに対応可能です。

職員の感染対策

• 医師・スタッフの健康管理 医師・スタッフは健康管理として、勤務時、帰宅時の検温などを実施しております。
  • 手指消毒とマスクの着用 手指消毒とマスクの着用も徹底しております。
  • 院内設備の消毒 休憩室、院長室、トイレ、待合室など定期的に拭き掃除を実施しております。
  • 院内の換気 院内の換気目的の為、窓を開けております。