クリニック・病院ブログ

やちよ総合診療クリニック クリニック・病院 ブログ

スタッフブログ

料理をつくること

こんにちは!
八千代市にある「やちよ総合診療クリニック」の
永田です☺️

皆さん、最近の楽しみは何かありますか?
僕はズバリ、「料理」です!


「料理なんて面倒くさい・・・」って思いますよね

すっっごく分かります😔

材料を切る!(←めんどくさい)
炒める!(←割と好き)
盛り付ける!(←苦手)
洗う!(←めんどくさい)

みたいな僕だったので、
一つの鍋でパスタと具のパックを
一緒に茹でちゃうような食生活でした。


そんな自分でも自炊を始めて、気づけば4ヶ月(*_*)
なぜ続いたのか自問すると・・・

 

喜んで食べてくれる人がいるから



恥ずかしげもなく言ってますが
ズボラな自分が継続出来ている理由は、
本当にこれだと感じています。

今は全く面倒くさくない、むしろ楽しい、皿洗いまで。

固い決意で継続する!! が出来れば一番ですが
こんな理由でも全然いいのかなと思います😂


と、、いうわけで画像は先日のたこ焼きパーティ🍚!!!
出汁から自分で取りました!!大変美味しかったです!!
料理が「作業」ではなく「楽しみ」になってオススメ☀️
 

ここまで読んで頂いている
ご飯を作ってもらってる方・・・!

今すぐ感謝を伝えましょう!!


この記事を書いた人

永田 拓海

永田 拓海

理学療法士
永田 拓海
資格
認知症サポーター、英検準2級
趣味
庭園巡り
住所
千葉県八千代市緑ヶ丘西1-15-4

ご興味ある方、ぜひ当院SNSも覗いてみてくださいね!

一覧へ戻る
八千代緑が丘駅から
当院までの道順