
やちよ総合診療クリニック
クリニック・病院 ブログ
スタッフブログ
料理をつくること
こんにちは!
八千代市にある「やちよ総合診療クリニック」の
永田です☺️
皆さん、最近の楽しみは何かありますか?
僕はズバリ、「料理」です!
「料理なんて面倒くさい・・・」って思いますよね
すっっごく分かります😔
材料を切る!(←めんどくさい)
炒める!(←割と好き)
盛り付ける!(←苦手)
洗う!(←めんどくさい)
みたいな僕だったので、
一つの鍋でパスタと具のパックを
一緒に茹でちゃうような食生活でした。
そんな自分でも自炊を始めて、気づけば4ヶ月(*_*)
なぜ続いたのか自問すると・・・
喜んで食べてくれる人がいるから
恥ずかしげもなく言ってますが
ズボラな自分が継続出来ている理由は、
本当にこれだと感じています。
今は全く面倒くさくない、むしろ楽しい、皿洗いまで。
固い決意で継続する!! が出来れば一番ですが
こんな理由でも全然いいのかなと思います😂
と、、いうわけで画像は先日のたこ焼きパーティ🍚!!!
出汁から自分で取りました!!大変美味しかったです!!
料理が「作業」ではなく「楽しみ」になってオススメ☀️
ここまで読んで頂いている
ご飯を作ってもらってる方・・・!
今すぐ感謝を伝えましょう!!

この記事を書いた人
永田 拓海
- 理学療法士
- 永田 拓海
- 資格
- 認知症サポーター、英検準2級
- 趣味
- 庭園巡り
- 住所
- 千葉県八千代市緑ヶ丘西1-15-4