クリニック・病院ブログ

やちよ総合診療クリニック クリニック・病院 ブログ

スタッフブログ

終わりを思い描くことから始める in さつまいも博

こんにちは!
八千代市にある「やちよ総合診療クリニック」の
永田です☺️

さて、タイトルとサムネイル画像の差が凄いですね

今回は「さつまいも博」に行ってきた時のお話です🍠🍠
「さつまいも博」とは一体・・・?

 
この夏の千葉はさつまいもの王国だ!

ということで、日本中の美味しいさつまいもが
千葉県に大集合!!する訳です

芋、栗、南瓜🎃が大好きな僕は行くしかない!
幕張メッセ へ レッツゴー🏃💨💨


 

どしゃぶり横殴り雨




海浜幕張駅出口で足がすくみました

だが、しかし!!僕にはさつまいもが待っている!

そんな訳で、前もまともに見れない中
駅からぞろぞろ続く列についてくこと30分ほど・・・
 
ついに到着!「お金の勉強フェス」!!
お金の勉強フェス・・・・???

はい、「幕張メッセ 国際展示場」で開催されている
全然別の催しでした(しかもちょっと面白そう)

僕が行くべきは「幕張メッセ ホール3」
だったんですよね。。


今回の反省として、日頃考えている
「終わりを思い描くことから始める」
という習慣

ちょっとしたミスでしたが、
さつまいも博に到着する という過程が
全く思い描けていませんでした😭

こういったところから意識して
自分に習慣づけていきたいです😌

80歳の誕生日の時、周りには誰がいるかなー
なんて・・・・・




あ、さつまいも博
無事着きましたよ!!
バター焼き芋カレー が美味しかったです!!!

次回も幕張メッセで2月頃に開催とのこと🎉🎉🎉
是非!オススメです!!

この記事を書いた人

永田 拓海

永田 拓海

理学療法士
永田 拓海
資格
認知症サポーター、英検準2級
趣味
庭園巡り
住所
千葉県八千代市緑ヶ丘西1-15-4

ご興味ある方、ぜひ当院SNSも覗いてみてくださいね!

一覧へ戻る
八千代緑が丘駅から
当院までの道順