やちよ総合診療クリニック お知らせ

やちよ総合診療クリニック お知らせ

お知らせ

労働災害でご受診される患者様へ(労災指定医療機関のお知らせ)

<労災保険のご利用について>

仕事中の怪我などで当院を受診される場合、労災保険をご利用いただけます。

受診時に労災用紙をお持ちでない場合は一度自費でお会計を頂きます。

(自費でお支払い頂いた分については、労災用紙と支払った分の領収書をお持ちいただき、ご返金となります。)

労災保険の適用については、お勤め先の労災ご担当者様とお話しいただきますよう、宜しくお願い申し上げます。


※元々自費適用となる材料費・診断書料等についてはご本人様負担となる場合がございます。


<様式の種類>
当院受診時にご提出いただく労災用紙の様式は以下の通りです。
 

〇お仕事中の怪我
→様式5号

〇通勤途中の怪我

→様式16号の3

〇お仕事中の怪我
(他の医療機関より転院される場合)

→様式6号

〇通勤途中の怪我
(他の医療機関より転院される場合)

→様式16号の4


<その他の注意事項>

◇お持ち頂いた労災用紙が該当の症状と異なる場合、受理が出来ないため自費でのお会計となります。

◇処方箋をお出ししている場合、処方箋をお持ち頂いた薬局にも労災用紙の提出が必要です。

(薬局によっては労災指定を受けていない場合もございます、予めご確認ください。)

◇労災保険を用いず、ご自身の健康保険でお支払いいただく場合には別途手続きが必要となります。
(その場合、加入されている健康保険組合にご連絡いただく必要がございます。)
その場合、当院受付で健康保険組合の担当者・部署を伺いますのでメモ等でご用意いただけますと幸いです。

 

その他ご不明点はお気軽にお電話にてご連絡ください。

担当が不在の場合はご連絡先を伺い、後日折り返しご連絡致します。
一覧へ戻る
八千代緑が丘駅から
当院までの道順